しつけえええええええヽ(`Д´)ノ

NTT代理店を名乗ったBフレッツの勧誘電話がうz
毎日毎日しつけーんだよっ!
出なかったからって留守電にメッセージ残していくんじゃねえええ!

 第一声「NTT代理店○○の××と申します」

パターン1 「インターネット接続環境のアンケートにご協力を~」
と話し始めるが、いつの間にやらBフレッツの宣伝トークにかわっている

パターン2 「Bフレッツ提供設備が整いましたので切り替えのご案内~」
と、ベラベラとBフレッツについて熱く語りだす。
※「切り替えのご案内」と、変えなくちゃいけないような話振りである。

なかにはADSLが使えなくなるような話までするやつもいる。

んで結局、「強引に」契約へ持ち込もうとする。
よくわかってない人が応対してたら契約までさせられると思われ。

断るとあっさり引き下がるタイプはいいんだけど
断っても「料金が~」だの「速度が~」なんだの食い下がるのはねぇ・・・

しつこい時の撃退法
・「それ以上発言続けると、NTTに電話します」
・「しつこい。もう電話してくるな!」

あんまりやらないけど、気が向いた時にやってるのは

・相手の説明を聞きつつ、全部否定していく(ぁw
相手「ADSLと料金差はないですよ?」
私「あるし」

相手「ADSLより速度出ますよ?」
私「条件によるでしょ。てか現状で十分だし」

などなど。
だんだんと相手が困っていくのを感じて 心の中で 『(゚m゚*)プッ』 とか。
うわ性格悪いな自分・・・w
つか、しつこい向こうが悪いんだ、うん((´∀`*))ヶラヶラ

0 件のコメント:

コメントを投稿