血小板減少症

親が入院中。

別の治療で通院中に血液検査で血小板の数値異常が発覚して入院。
検査しても原因不明で血小板輸血で対処して、退院。

やはり血小板が減っているのでまた入院。
またもや原因不明で血小板輸血で対処して退院。

またもや血小板減少で入院。
「血小板減少症」の病名が付く。
が、依然として原因不明。
血小板輸血を繰り返しつつ、ステロイドの服用開始。
詳細な検査結果が出るのを待っている。
ステロイドで様子を見つつ、このままだと2週間以内に退院するらしい。

また原因不明で、血小板の数値が下がったら輸血しましょうね~。
ってなったら
転院した方がいいんじゃないかと検討中。

それにしてもどうしてこうややこしい病気になるのか。
いや、なりたくてなってるわけではないんだけど。
過去にはギランバレーで心肺停止・植物状態になってたし。
医師も仰天の奇跡の回復を遂げたけども。
そういえばあの時も転院したお陰で生還できたんだっけなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿